モジャ369’s diary

モジャの雑談部屋

「起きて最初にすること」

お題「起きて最初にすること」

 

 

 

早くも今日でブログ始めて5日になりました。

どうも、konohaです٩( 'ω' )و

 

何やらブログチャレンジなるものを発見して、挑戦する事にしました。

お題ガチャを回して選びました

 

「起きて最初にすること」

 

実はですね、私は不安症なんだと思いますが

以前色々な占い師さんのところで占ってもらったことがあり

お祓い的なこともしたりしました。

 

実際効果はわかりません。(^_^;)

 

で、都内にある某占い師さんにみてもらったのが最後なのですが

内容は忘れちゃったんだけど、私と娘は呪われてる?みたいな内容だったと思います。

でね、その呪いを解くために毎日朝起きたら歯磨きと洗顔を済まし、トイレ掃除をし、東に向かってその占い師さんの作った呪文を唱えなさいと。1年間一日もサボらずに。

 

 

 

f:id:Konoha358:20190926170445j:plain

 

 

 

去年春から始め、今年の春に終了しましたが、家族3人で毎日交代でやりましたが

以外に辛かったですね。旅行先でもやらないといけなかったので。旅行先の部屋のトイレを自分らで掃除道具持参してやったんですよ。ってまあ夫がやってくれましたが。

今更ながらありがとうw

 

それが今でも続いてますね。まあ今は平日だけですが。

あと呪文は唱えてません。

 

今現在歯磨きに洗顔をし、トイレ掃除をして、今年三嶋大社から来てもらった恵比寿さま(神棚にお祀りしてる)に挨拶をしています。

 

ただそれだけなのに、やる日とやらない日では全然違うの。気分もそうだけど、元気がみなぎってるんですよね。すごく不思議だけど。しんどくて出来なかった日とか今日はめんどくさいとかって日は一日何も気力がないというか。呪文を唱えていた時期も同じ。気分良く一日過ごせる。

 

やはり神様のパワーってあるんですかね?

 

信じない人は信じないだろうけど、私は信じているし何より好きですね。

神社に祀られている神様たちが。変な奴だと思うかもしれませんが

私の・・・人類の父と母だと思ってます。

神社に行くと心地いいんですよね。実家にいるような。自分に合う神社合わない神社があるから全てとは言わないけど。合う神社は本当に心地よくて帰りたく無いくらいですw

合わない神社は落ち着きがなくなるというかなんというか。怖いイメージかな。

きっと厳しい神様がいるのかもしれません。

どんな神様であれ神社にお祀りされている神様は大好きです‼︎

 

 

私が最後にみてもらった占い師さんの事務所にも神様がいて、そこでお祓いをしてもらいました。不思議な神様で、その事務所にしかいません。なのでまたいつかお礼参りに行こうと思ってます。

 

 

その占い師さんも1年間私たち家族のご祈祷を毎日朝夕としていると言ってました。

もちろん他にもご祈祷頼めれた人全員。年間何百人いるそうなのでご祈祷で毎回全員の名前読み上げていたら一日終わるんじゃ・・・なんて思ったり。

1年間頑張ったから呪い解けるといいな。

解けるのに3年くらいかかるみたいなことを言ってたから、まだまだ効果はわからん。

 

 

でもちょっと未来が楽しみ

 

 

みなさんは朝起きて最初に何をしますか?