モジャ369’s diary

モジャの雑談部屋

今週の検索急上昇ワード

みなさんこんにちは konohaです。

 

今週も終わりましたね。

ホッとしてる方も多いのではないでしょうか。

 

私も今日は忙しくてあっという間に一日が終わってしまいました。

まだやりたい事あるけどビール飲んじゃいましたw

 

後、今日は娘が大好きなバンドリ?の映画見てきました。

 

本当は劇場まで送って私だけどっかで時間潰そうかと思ったのですが

来場者特典で、色紙が貰えるらしいんです。

 

今回の映画ではバンド5グループが出演し、期間ごとに貰える色紙が変わるみたいで

 

◯月◯日から◯月◯日までAのバンド

◯月◯日から◯月◯日までBのバンド

 

という感じです。

 

今日から最後のバンドグループの各メンバーの色紙配布なのですが

今回のハッピー・・・なんちゃら・・・ああ忘れた(;_;)

 

vo.の、こころちゃんが娘は一番好きらしく5分の1の確率よりかは

5分の2の方がいいと思って私も見ることにしました。

 

どちみち音楽、特にバンドが好きなんでいいかなって。

 

で、入場・・・

 

貰った色紙を2人でワクワクしながら開けて見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん(;_;)

 

お目当のこころちゃんではなかった。

娘のいつも通りの不機嫌が始まったけど映画が始まったら直ってたよw

 

映画代は年齢関係なく1人2千円なのは痛かったけど

娘が喜んでくれたから良かったかな

帰りにパンフレット買えたし。

 

 

 

 

と、私の一週間はこんな感じで終わりました。

 

みなさんはどんな一週間でしたか?

 

 

 

 

今週も一週間の検索キーワードで一週間を振り返って見たいと思います。

 

 

10 キャンプ場

 

9  進路予想

 

8  加藤綾子

 

7  JRE

 

6  ポイント還元

 

5  世界陸上2019

 

4  台風18号

 

3  貫地谷しほり

 

2  行方不明

 

1  菊池梨沙

 

 

10位キャンプ場ですが、先月20日から7歳の女の子が行方不明になってる事件ですね。いや、検索してみると、普通にキャンプ場の案内しか上がってこないのでみんなキャンプしたいのかな?キャンプに行く際にはお子様から目を離さないように気をつけましょう。

 

9位進路予想、台風18号が日本海側を通ると予想されてましたがみなさん気になったのですかね。日本はあまり被害なかったのでは?なんて思ったのですが、高知県が川が氾濫して洪水みたいになってましたがけが人や死者がいないといいのですが。心配です。

 

8位加藤綾子さんことカトパンです。先週は伊藤綾子さんで今週は加藤綾子さん。伊と加の一文字違うっていうね。はい。カトパンEXILEのメンバーで三代目J SOUL BROTHERSのリーダーのNAOTOさんと交際宣言したらしく話題入りしましたね。御幸せに。

 

7位JREこれはJR東日本が今回の増税JRE POINTOというサービスを始めたそうですね。Suikaで乗車、グリーン券の購入、モバイルSuika定期券の購入でポイントが貯まるというサービスで、貯まったポイントは駅ナカJREモールなどの買い物時に使えるそうです。私は電車乗ること少ないので貯める意味がないのですが、毎日のように使う方にはお得なサービスですよね。

 

6位ポイント還元。はい。増税によりあちこちでポイント還元セールがやってました。みなさんポイント還元を利用してうまく買い物したんですかね。羨ましいです。私ももっと検索力みにつけなくちゃ・・・。

 

5位世界陸上9月27日から世界陸上が始まりました。9月28日に行われた男子100m準決勝で、サニブラウン・ハキーム選手がスタート出遅れてニュースで話題になってました。どうやらスタートのピストルの音が聞こえなかったみたいです。サニブラウン選手は大外の第9レーンを走っていたのですが、他の選手も外側の選手は出遅れる選手が多かったようだ。しかしサニブラウン選手は抗議しても仕方ない。や、泣き言、恨みごとは言わず次に向かってるとのこと。素晴らしいですよね、若いのに。私も見習わなくては。

 

4位台風18号。九州の左側から通り韓国を直撃し日本海側で温帯低気圧に変わった模様ですが、過ぎ去ったあとの被害が凄いし今日もなぜか関東は風が強く、朝は雷雨となりました。雷雨になったのは関東だけでなく、日本全域で不安定な天気だったそうです。被害に遭われた方が一日でも早く普通の生活に戻れますように。8月下旬に被害にあった佐賀県もどうなったのか気になります。

 

3位貫地谷しほりさん。ドラマやCMに数多く出ている女優の貫地谷さん、9月24日一般男性と入籍したそうです。上位に入るというくらいにみなさんから祝福されているのでしょう。おめでとうございます。末長く御幸せに。

 

2位行方不明・・・10位のキャンプ場が関係してると思ったんですが違ったとお話しましたが、9月20日から千葉県成田市の小学1年生、小倉美咲ちゃんが山梨県のキャンプ場で行方不明になっています。自衛隊や警察犬ボランティアなど、沢山の人たちで捜索しましたが未だ見つかってないそうです。この事件に関して元から情報も少ないしおかしいよねってネットでも話題になっていました。美咲ちゃんの無事を祈って早く見つかることを願います。

 

1位菊池梨沙さん。ごめんなさい。誰?って思ったらTOKIOのリーダー城島さんの結婚相手でした。城島さんより菊池さんに注目集まってたんですねw知らなかった。菊池さんは24歳でグラビアアイドルらしいです。可愛くてスタイル良くて若い子と結婚なんてリーダー幸せでしょうねw末長く御幸せに

 

 

 

世間の話題はこんな感じでした。

来週はどんな一週間になるか楽しみですね‼︎

 

 

それでは楽しい週末を