モジャ369’s diary

モジャの雑談部屋

今週の検索急上昇ワード

こんにちはkonohaです。

 

今週は先週に引き続き3連休があったため終わるのが早く感じましたね。

 

 

 

 

あっという間の一週間。どんな一週間だったか検索急上昇ワードから振り返ってみましょう

 

 

 

 

10位  ワールドカップ

 

9位   台風情報

 

8位   トヨタ自動車

 

7位   清原果那

 

6位   台風17号

 

5位   ラグビーワールドカップ2019

 

4位   ラグビーワールドカップ

 

3位   伊藤綾子

 

2位   カローラ

 

1位   ラグビー

 

 

 

 

でした。10位中4つもラグビーが入ってますね。ここまで人気あるのは知らなかったです。前回の?ワールドカップなんですかね?五郎丸選手のブームでラグビー人気出ましたが、未だに人気あったのは知らなかったです。すみません。と思ったのですが、ラグビーワールドカップで多くの国で日本の旭日旗を使った事に韓国の女子大教授が批判し問題になってるみたいですね。これも全く知らなかった。

 

 

 


かの国がラグビーW杯で遂にしゃしゃり出るが話題

 

 

 

 

 

次に多く検索されたのが台風ですね。3連休を襲う予定でしたがみなさんは無事でしたか?私は関東住在なのですが月曜だったかな?凄く風が強かった以外特に何もなかったです。これ以上被害も出て欲しくないですし、何もなくてよかったです。

 

 

 

同じく検索されてるのがトヨタカローラですね。新型のカローラが発売されるそうですね。それと今日発表されたのが、トヨタ自動車SUBARUに追加出資する方針で約16.8%の出資比率を20%超に引き上げ、トヨタの持ち分適用会社とする。実質的にトヨタグループ入りをし、自動運転など共同開発を強化するらしい。SUBARUは私の記憶だと日本で初めて自動運転の車を発売し、どこの会社よりも優れていると思います。ただ弱点?として、フロントガラスに小石が飛んできてヒビが入った場合ガラスだけの交換ができません。フロントガラスにくっついてるドライブレコーダーも取り替えないといけないらしいのですが、それは自動運転初期のレガシィのオーナーさんが言ってました。今は技術も進んだと思うのでわかりませんが。未来が楽しみなのと、日産、HONDAと差別化を図るためなんでしょうね。

 

 

 

そして7位の清原果耶さん、私は一度も朝ドラ見たことないのですが、人気の女優さんですね。私が清原さんを知ったのは三井のリハウスのCMやAlexandrosの ワタリドリのPVに出ていて印象を受けました。それからイオンのイメージキャラやオロナミンCのCMなどに出演されていますね。今は朝ドラの なつぞら広瀬すずさんの姉妹役で出演中とのこと。撮影の合間に広瀬さんと2ショットを撮り話題になったため急上昇入りしたそうです。

 

 

 

最後はフリーアナウンサーの 伊藤綾子さんですね。

以前からファンの間で噂になっていましたが、嵐の二宮和也さんと同棲中で都内に3億円のマンションを購入し話題入りしました。今週発売の女性自身に載り話題入りしました。情報元は不動産会社って聞いたけど。個人情報バラしちゃダメでしょ・・・。

 

 

と、こんな一週間でした。

 

 

私の中のニュースでは山梨県のキャンプ場で行方不明になった小倉美咲ちゃん7歳が先週の金曜日から発見されてないので早く見つかってほしいなと思っています。どうか無事でありますように。

 

 

あまりにも見つからないのでネットなどでは色々な憶測が飛んでいます。

どうか早く見つかりますように。

 

 

みなさんの今週気になったニュースは何ですか?

 

 

来週もみなさんが楽しく平和に過ごせますように