モジャ369’s diary

モジャの雑談部屋

Mrs.GREEN APPLE 「Attitude」を聴いてみた

今日はTwitterがバグってて何もできないと娘がぼやいてたので、私も見てみたらイイネはできたけどツイートはもちろんRTはできないし、トレンドは取得できませんってなってました。

 

原因不明・・・。

 

みなさんこんにちは konohaです。

 

多分私の地域だけではないのですが、こういうこと起こるとテロかなとか思っちゃいますよね。

 

北海道の胆振地震も熊本の地震もテロって言われてますしね。

 

千葉県の台風被害もテロだったりして。

人工地震も人口台風も起こせますからね。

あまり知られてませんが。私には真相はわからないです。

 

 ※Twitterの原因は米Twitterでシステム障害があったそうですね。

その影響で世界ユーザー数千人に影響があったみたいです。

「ツイートデック」というウェブサイトとアプリにシステム障害が起きたとのこと。

ツイートデックはツイッターの複数のアカウントからのツイートを監視できるアプリだそうです。そんなのあったの知らなかった。

現在修正を進めてるので、まもなく回復予定だそうです。

日本、カナダ、インドで4000件以上の被害だからすごいですよね。

早く復旧するといいですね。

 

 

さてさてみなさん

 

今日は、というか今月ヤバイです‼︎

 

今日10月2日はMrs. GREEN APPLEのCDアルバム発売日

来週10月9日はOfficial髭男dismがメジャー初のアルバム発売

そして10月23日はWANIMAの2ndアルバム発売です

 

私の好きなバンドが3組もアルバムを出してくれて嬉しすぎるし

楽しみです。どのバンドもライブには行ったことないのですが毎日聴いています😌

いつか行けたらイイな。

 

 

Mrsは何年か前カンテレ・フジテレビ系列のドラマ窪田正孝主演のドラマ

僕たちがやりました」の主題歌「WanteD!WanteD!」で初めて知って、その時は気にも止めていなかったのですが、YouTubeのオススメからまた聴くようになりハマりました。とにかく神曲と言える歌ばかりですが、正直ほとんど歌えねーーー(T ^ T)

女の私でもあの急にくる高音歌えないんだから男性はもっと歌えないだろなって思っていたら、やはりコメントで「毎回カラオケで歌えない歌を作ってくるな・・・」などのコメントが多く、そりゃそうだよ。みんな思ってることは同じのようでした。

 

 

Mrs.の今回のアルバム

通算4枚目 フルアルバム

 

 

「Attitude]

 

1InsPirATioN

2Attitude

インフェルノ

4CHEERS

Viking

6ProPose

7僕のこと

8青と夏

9クダリ

10lovin'

11Ke-Mo Sah-Bee

12ロマンチズム

13嘘じゃないよ

14How-to

15Sorp

16Circie

17Foiktaie

 

 

 

 

 

通常盤CD1枚 税込3300円

初回限定盤CD+DVD  税込4389円

DVDはPVが4曲メイキング映像など2曲ツアー映像11曲

こんなに入って4389円

 

私はDVDは基本見ないので今回はCDのみの通常盤にしました。

すごく迷ったけどね。1000円しか変わらないし。

毎回DVD付き買っちゃうんだけどいい加減見ないんだからもったいないということで

通常盤。でも17曲も入ってるし、スマホのダウンロード版も付いてたし満足です‼︎

 

 

今日は青と夏まで聴いたけど、車を運転しながらテンション上がりすぎてたからか、通行人に変な目で見られてた気がする・・・。

でも、ドライブには本当にオススメの曲ですね。夏が好きな私にはもってこい?

これ、青春の歌・・・あ。アラフォーだって聴いたっていいでしょ(;_;)

好きなんだもん。

 

 

青と夏の前に「僕のこと」が7曲目に入ってます。6曲目かもしれない。

これ初めて聴いたときに鳥肌立ちましたね。カラオケで歌った時はなんか泣いちゃったし。もちろん難しくて歌えないw

 

この曲は

rockin'on.comの記事によると(まだ引用の仕方わからないから手書き)

「第97回全国高等学校サッカー選手権大会」応援歌。2018年ですね。

引き語り調の冒頭から、目標に向けて切磋琢磨した日々と、得られなかった栄光に対する諦念と、全てを受け入れて進むのは自分なのだという覚悟が、走馬灯のように押し寄せていく。優勝チームはたったひとつでそれ以外は全て敗者であるという事実である。このことに妥協せずに戦って書いたそうです。

 

 

充分に伝わってますよ。歌い方もすごく力がこもってますしね。

一度聴いていただきたいです。


Mrs. GREEN APPLE - 僕のこと

 

 

 

明日続き聴こうと思います。

 

来週は髭男だし楽しみです

 

その次はWANIMA発売するまでMrs.と髭男、WANIMAをYouTubeで聴きたいと思います。

 

あと米津さんやKing Gnuも好きでよく聴いてます。

 

みなさんのオススメのアーティストがいたらぜひ教えてください。

 

音楽大好きkonohaでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。