モジャ369’s diary

モジャの雑談部屋

新月の願い事 天秤座

三日坊主の私がなんとかブログを続けています。

 

まだ読者は1人もいませんが地道に続けていきたいと思っている

konohaです。

 

みなさんこんにちは

 

いよいよ明日で9月も終わり10月からは消費税が10%になります。

以前にもブログに書いたので同じ質問になりますが

みなさんは駆け込みでお買い物はしましたか?

 

私はブログに書いた通り「ポケットモンスター ソード シールド」の予約をしたのですが発売が11月のため、一足先に10%のお買い物をしました。

 

両方買って1万2千円位なのかな?10%ということは消費税は1000円超え・・・

結構痛いですよね。

 

(;_;)

 

そして今日洗剤などを楽天でまとめ買いしました。明日発送してくれることを願います(;_;)私が買うのが遅くなったのが悪いので10月発送になり10%になるならなら仕方ないですね。

 

そもそも私が勘違いしていて生活必需品は8%なので洗剤も8%だと思ってたのが悪い。洗剤って生活必需品では?トイレットペーパーもティッシュも生活する上で必要じゃん。なんで10%なのよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

その辺は10%になったら気にしても意味ないけどさ

 

一番大変なのはお店よね。

 

この増税を機に閉店を決めたところもあるんだとか。

増税は一体どこまで上がるんでしょうね。

 

日本は貧乏に拍車がかかって自滅するのでは?と思ってしまう。

 

 

 

 

暗い話になってしまったので少し明るくなるようなお話をしようと思います。

 

 

 

 

今日は新月です。

 

 

みなさん知っていましたか?

新月や満月には不思議なパワーがあると古くから信じられていて新月、満月のパワーを使って大事な会議やイベントをしている会社などがあるくらいなんです。

そんな不思議なパワーを持つ新月についてお話したいと思います。

 

新月 その言葉の通り 新しい月。

新月からだんだんと大きく膨らみ満月になっていく。

満月になったらまたしぼんで0になり新しい月になる。

その繰り返しなんですが

新しくなるたびに各12星座を通り星座のパワーも新月のパワーとされているので

毎月パワーが変わるのもまた面白いというか。

 

 

神様もそうですが星座も各分野願いが叶いやすい内容が違うので

その星座にあった願い事をすると叶いやすくなります。

 

 

 

 

新しく生まれ変わる

 

これをうまく生かし自分も成長する。

 

そう、月は人類の味方なのです。

頑張りたい人の成長を親のように見守ってくれています。

 

成長したい人や叶えたい夢がある人は新月の願い事で自分を成長させましょう。

私も以前やってましたが8ヶ月くらいしか続かなかった・・・

 

 

 

今回の新月は天秤座らしいのですが

天秤座を表す象徴に関わる願いを書き出さないといけないみたいです。

 

 

 

天秤座が象徴するテーマ

 

 

 

 

 たくさんの人と関わり、その中で成長する

たくさんの人と公平に付き合うために偏りのない視点を持つ

 

 

 

 

 たくさんの人とスムーズにコミュニケーションをとるための社交センス、人から好かれる感じの良さ。

どんな人とも公平に付き合えるバランス感覚、調和をもたらす力。

天秤座の新月はこのようなパワーを借りることができます。

 

 

 

周りの人とうまくコミュニケーションがとれない

頑固で孤立しやすい

など悩んでる人はこの機会に天秤座のパワーを借りてみましょう。

 

 

 

やり方ですが新月に入ってから8時間以内が一番パワーが強いと言われてますが

48時間以内ならパワーが宿っているので焦らなくても大丈夫

 

 

願い事は紙に2こ以上10こまで書きます

書き方は願いが叶った事を前提として「○○になります」という宣言する形で書きます。

書いた後は願い事を読み返しどこかに保管しておけばOK

 

 

天秤座の願い事で叶いやすい例

 

 

・初対面の人とも緊張せずに会話を楽しめるようになります

・私は心のバランスが取れて穏やかです。

・私は価値観の違う人の意見も尊重できる自分でいます。

・私はお互いに自己成長できるパートナーと出会い、寄り添っています。

 

 

などなど、紙に書き出すだけで願いが叶いやすくなります。

 

すごく簡単なのでぜひ試してみてください。

 

簡単に書きすぎてわかりずらいのでGoogleで検索すると詳しい内容が出てきます。

 

 

明日からまた一週間が始まりますが学校や職場の人間関係で悩んでる方は

天秤座のパワーを借りて乗り越えましょう。

 

 

と言ってる私も頑張りたいと思います。

 

みなさんが明日も平和でありますように。